遅ればせながら・・

今月3日に谷中の一箱古本市に行ってきたのです。




生憎の雨模様に加えて少し遅めに行ったからかあまり掘り出し物に出会えなかった・・。出店規模も少なかったせいか何となく今回は内輪でのノリが多分に感じられたかな。次回は期待してます!

それでも古本市&「はてな」さんで以下の7冊を購入。安かった。

家畜人ヤプー (角川文庫 (2981))

家畜人ヤプー (角川文庫 (2981))

マレー蘭印紀行 (中公文庫)

マレー蘭印紀行 (中公文庫)

エミリーに薔薇を (福武文庫―海外文学シリーズ)

エミリーに薔薇を (福武文庫―海外文学シリーズ)

オヨヨ城の秘密 (角川文庫 緑 382-3)

オヨヨ城の秘密 (角川文庫 緑 382-3)

秘密指命オヨヨ (角川文庫 緑 382-7)

秘密指命オヨヨ (角川文庫 緑 382-7)

大統領の晩餐 (角川文庫)

大統領の晩餐 (角川文庫)

あれ?何かおかしい・・・。この時買ってたの忘れててて、『大統領の晩餐』がかぶってた。。しかも同じ谷中で買ってるし・・。こういうことママあるのです。誰かにあげることにしよう。
しかしこの辺いいですね。小道を歩いてたら唐突にホームベースが出現します(写真下参照)。

今日の一言
「バッドトリップでもトリップしないよりはましだ。」
Sonic Boom、『STUDIO VOICE』BAD INTERVIEWより

文脈は忘れましたがドラッグのことだけでは無いと思われます。自身の音楽についての発言と理解しました。端的に表してると思いますよ。
インタビューは朝日新聞のレビューと同じ三田格(+DJヨーグルト)。