テテアテテ

今自宅―会社間往復20キロ弱を自転車通勤してるんですが、信じられない位汗かきます。まったくチェダーチーズみたいにとろけそうだ。カイロになった様な体で出社するわけですが、着いてすぐやることと言えば頭から水を被る事です(坊主なので)。クールボウズ。これは非常に涼しくなります。心頭滅却すれば火もまた涼し(ちょっと違う?)。うーん、僅かながら痩せてきたな。ブートキャンプ要らずだ。

先日雑誌『Pen』を買ったばかりなのですが、丸の内オアゾ丸善(すげー読みにくいな 笑)の洋書バーゲンでアンリ・カルティエ=ブレッソンの写真集『Tete a Tete』を買いました。タイムリーだ。セールだけになんと60%OFFになっていました。ブレッソンの撮ったポートレート集なのですが、ベケットの他にサルトルカミュピカソマティス、ジャコメッテイ、チェ・ゲバラなど錚々たる顔ぶれ。出来はバラバラだと思うけど、個人的には冒頭のエズラ・パウンドとメキシコ人娼婦の写真に持ってかれました。

Tête á Tête (Tete a Tete)

Tête á Tête (Tete a Tete)